日々の情景 泣き笑いⅣ

お花畑

            豊田市の『鞍ヶ池公園』の庭園「四季の古里」の
            お花畑です。
            『鞍ヶ池公園』は、約100haの広い公園です。
            芝生広場、プレイハウス、植物園、動物園、観光牧場、
            英国庭園(万博の英国庭園に、似ています)、「四季の古里」
            庭園などがあり、赤松の木々が導入路にあって、
            散策にも、いいところです。
            公園の一角に、「トヨタ鞍ヶ池記念館」があり、ここも含めて、
            無料です。、「トヨタ鞍ヶ池記念館」のなかに、”、「鞍ヶ池アートサロン」
            があり、トヨタ保有の、ゴッホ、シャガール、モネ、藤田嗣治、佐々木豊、
            岸田劉生、小磯良平などの絵に出合いました。
d0118729_17261122.jpg

d0118729_17262626.jpg


            こういう場所で、寝転んで、空を眺めていますと、
            ゆったりした気分になって、いいものです(笑)。



            公園の、情景です。
d0118729_1734439.jpg

 左上:牧場、右上、植物園ドーム、左下、観光牧場、右下、木の葉の屋根をイメージした、大きな屋根(200平方m)、この隣が、3階建てのプレイルームで、遊具が一杯です。


            動物園で、久しぶりに、クジャクを、みました。羽根を広げて
            歓迎?ポーズ、ということは、ないですね(笑)。
            植物園では、ブーゲンビリア系のお花が、目立ちました
d0118729_1831324.jpg

d0118729_1833398.jpg





            この公園で、気になる道がありました。
            道が、どこまでも、つづいていくのをみますと、
            ちょっと、いいことがありそうな、気もして(笑)。
            TV、とか、DVDでの、ドラマの似た情景を、おもいだしたりして。
d0118729_18201534.jpg

d0118729_18203190.jpg

d0118729_18244526.jpg

 この道は、ちょっと、気に入っています(笑)。その道の、花です。



             70ml~80mlはいる、ぐいのみ、をいくつか作りました。
             手びねりで、釉薬は、思いつきで。
             皆で、飲めるように、と、・・・注文主に、気に入るか、
             どうかは、分りません(笑)。
d0118729_18294126.jpg




             油彩画を、描いているのですが、
             構図の悪いものは、直しようが無いし、
             手を入れていても、よくならないので、
             そろそろ終了か、と、思ったりしています。
d0118729_18381346.jpg

d0118729_18383081.jpg

d0118729_18384838.jpg

 上の絵は、F10号、下の2つは、サムホールです。ピーマンと赤ダイコン、柑橘と、りんごと梨です。果物は、皮だけを残して、中は、どろどろです(笑)。キャンバスと、色調が、ちょっと、違っています。



             


     
[PR]
by goya7e | 2007-06-16 17:28 | 写真(風景)