日々の情景 泣き笑いⅣ

night & day

          きょうは、雨が降らないのですが、
          曇天で、風も無く、汗ばむ、一日でした。

          それで、昨日の、スカイブルーの空と、夜空の月を・・・(笑)。
d0118729_1553087.jpg

d0118729_15532098.jpg

d0118729_15534072.jpg

 この、夜とひるで、night&dayです(笑)。一日が、昔に比べて、短くなったような気がします。たぶん、気分的なことでしょうが、”はやさ”をかんじることは、ちょっと、辛いです。






          デニム、といえば、ブルーのジーンズですが、
          破れ、ボロボロなんで、新調しました。
          脚が、短いので、すそあげの端布が、大分出ました(笑)。
          何かに使えそう、と眺めています。
d0118729_16105837.jpg

 EDWINの標準タイプです。



          それで、というわけではないのですが、
          竹内まりあ『Denim』のCDを聞いています。


               アルバム「Denim」について    竹内まりあ
            人生はまるでデニムのようだと、私は思う。
            青春をおろしたての真新しいインディゴ・ブルーにたと
            えるとすると、年を重ね人生が進むにつれて、そのデニ
            ムの青はすこしずつ風合いをましながら、さまざまに変化
            していく。・・・・
            私のデニムも、愛したり、笑ったり、悩んだり、泣いたりしながら、
            いつか私だけの特別な風合いになっていくんだろうか。
            このアルバムの12の歌の中に、どれかきっと、皆さんの今の
            気分に合うデニムが見つかることを願っています。



         ちょっと、遅れて、種をまいた朝顔が、咲き始めました。
d0118729_16382370.jpg

 厳密には、こぼれた種で、先行して、芽を出した分で、これからです。



         来年の干支のネズミを、懲りずに、試作しています。
         このネズミは、登り窯に、いれていただこうと、思っています。
d0118729_16434792.jpg


            
[PR]
by goya7e | 2007-07-01 16:45 | 写真(風景)