日々の情景 泣き笑いⅣ

蝶がいて

          いつもは、すぐに立ち去る”蝶”が、花に止まって
          かなり、長い時間、付き合ってくれました。
d0118729_13244437.jpg

            

          蝶、蜻蛉が、花の周りを、飛んだり、舞ったり
          ・・・そんな姿が見られるのは、いいものです。









         いくつかの、花に出会えました。
         ちょっと、気になる花たちです。
d0118729_13495685.jpg

 シコンノボタン(紫紺野牡丹)です。ノボタン科。別名、スパイダーフラワーというそうです。
 花言葉:平静。常に、冷静。 う~ん、どうしてでしょうか。この花を見ていますと、冷静では、ないのですが(笑)。

          下の写真は、”はなび”です。
d0118729_13594786.jpg

 宿根バーナビー「はなび」です。クマツヅラ科。 赤と白が、はなびのように、見えます。
 霜よけをして、越冬させますと、地上部が枯れても、株が残りそうなので、毎年、楽しめそうです。



          地下鉄では、携帯電話が、繋がりません。
          改札を入ったところの、表示で、この表示があることに、
          初めて、気がつきました。金山駅です。
          意外と、見過ごしています(笑)。
d0118729_14103044.jpg



          昨日の、空です。
          上が、AMで、下が、PMです。
d0118729_14144197.jpg

[PR]
by goya7e | 2007-07-07 14:15