人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

"手作りパン”

             「手作りパンづくり」の入門教室に、仲間と一緒に、参加しました。
             パン生地が、用意してあって、
               形をつくる→醗酵させ→卵液を薄く塗り→オーブンで焼く
             手順です。   おなじテーブル4人での、出来上がりです。
\"手作りパン”_d0118729_18235797.jpg

             イヌだとか、タコだとか、作ったつもりの形が、ゆがんでいます。
             出来上がりは、美味でした。
             手を染めてみますと、面白そうですが、
             奥が深そうで、・・・実際は、大変そう(笑)。





             土器は、中型の弥生式土器(25cmくらい)で、
             乾燥が進んで、仕上げが、ちょっと、まずいです。
             このあと、野焼きです。
             ネズミを手びねりで、こりもせず、です(笑)。5cmくらいで、
             素焼きにいれようと。
             出来上がってきました河童と、会話など(笑)。
\"手作りパン”_d0118729_18554980.jpg



                  河童  『ネズミ君、後手で、考え込んでいると、よくないよ』
                  ネズミ 『後手、後手にならないよう、うしろ手で、
                        押さえているんだ』


              ほおせんか、の花です。土器に植えてみました。
\"手作りパン”_d0118729_19101637.jpg




              最後に、空です。飽きもせずです(笑)。
\"手作りパン”_d0118729_19144610.jpg

\"手作りパン”_d0118729_1915283.jpg

 上は、デンパークの昨日の空、下は、岡崎の小学校の2階からのきょうの空です。
by goya7e | 2007-07-19 19:18 | ちょっとしたこと