人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

風露草かな・・・。

           庭に
           綺麗な花がさきました
           ゼラニュームの風露(ふうろう)草の一種のようです(自信がありませんーー笑)
           花言葉は、”君ありて幸せ””変わらぬ信頼”
           透明感のあるMISIAをききながら
           ほっくりしています
風露草かな・・・。_d0118729_8381224.jpg



           きょうも暑くなりそうですが、
           朝だけは、風が吹いて、
           きもちがいいので、早起きがいいですね。






          陶器の皿を作ったのですが、
          釉薬(透明釉)をのせ、還元焼成をしましたら、
          引っ張り合って、下地が出てしまいました。
          それで、暖めて、再度、ガラスひわ、の釉薬をすりこんで(笑)。
          上手く、仕上がると、いいのですが。
風露草かな・・・。_d0118729_982453.jpg

風露草かな・・・。_d0118729_983856.jpg

 上は、修正前(ダイナミックで、いいよ、という人もいたのですが、ちょっと、気に入らなくて)。下は、釉薬を載せて、酸化焼成前です。



           めずらしくケーキのおっそわけを頂きました。
           いつもは、野菜が多いのですが、こういうのは、大歓迎です(笑)。
           こういうときは、コーヒーをドリップして。感謝です。
風露草かな・・・。_d0118729_9211030.jpg



           庭には、コウホネ、薔薇(一輪だけ)が、咲いていて、
           朝の手入れが、楽しいです。
風露草かな・・・。_d0118729_923649.jpg



           そして、空です。きょうも、猛暑になりそうで、
           ちょっと、辛いです。
風露草かな・・・。_d0118729_924345.jpg

by goya7e | 2007-08-01 09:28 | 写真(花)