日々の情景 泣き笑いⅣ

おり鶴

          この時期、”おり鶴”を折ります。
          祈りと、願いを込めて。
d0118729_18213266.jpg

 カルガモの親子のように、親子をイメージして。大きいほうが、高さ7cm、小さいほうが、高さ3cmくらいです。影を作って、画像処理で、ブルーにしました。

          
          久しぶりのような気がしますが、
          なんとか、手が覚えてくれていました(笑)。
          折り紙も、折ってないと、風化しそうです。
          そうしないように、努力しないといけないことが、ありそうです。






         以前、UPした、犬の小物入れが、二つに揃いました。
         親子の犬をイメージして、親に戯れる子犬・・・という感じです。
d0118729_18342028.jpg

 前足や、しっぽに子犬が噛み付く・・・という図です。親犬は、高さ9cm、12cm、です。子犬は、4cmくらい。下は、焼き締め(モノいれ部分は、白萩を)で、このほうを、気に入っています。


         昨年の、朝顔の種を、混ざった状態で、撒いたのが、
         毎日、10ほど、咲いてくれます。白いのは、たぶん、夕顔?
d0118729_18431117.jpg



         夏の雲の変化は、いろいろで、見飽きません。
         毎日、とても暑いので、参っています。
         せめて、雲の動きを楽しまないと(笑)。
d0118729_18465569.jpg

[PR]
by goya7e | 2007-08-18 18:47 | ちょっとしたこと