人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

夏の終わりから秋の・・・

           8月の最終週に入ってきました。
           子供たちの、夏休みも、終わりに近づいてきています。
           芙蓉の花が、一日で、しぼみますが、次々と咲いています。
              「枝ぶりの日ごとにかはる芙蓉かな」(芭蕉)
           のとおりです(笑)。オクラの花もさいています。
           花は、秋を感じているようです。
夏の終わりから秋の・・・_d0118729_281117.jpg


           庭で、花火の遊びを。
           花火大会と違って、こういうのも、いいです。
           郷愁を、覚えたりして(笑)。
夏の終わりから秋の・・・_d0118729_2131046.jpg

 右は、ちょっと、赤を強調しています。


           実りの秋がちかづいていています。
           暑さにかまけていて、刈り取るものがあるかと、
           ちょっと、心配です(笑)。






           世界陸上、大阪大会が、始まっています。
           マラソン、ハンマー投げ、400mなどの予選で、
           ドラマがあって、・・・。
           郵便局で、記念切手を、めずらしく買いました。
           衝動買い、に近いです(笑)。でも、久しぶりです。
夏の終わりから秋の・・・_d0118729_2251712.jpg



           空と、緑(今の時期は、マメが、育っています)の
           田園風景も、いいものです。
夏の終わりから秋の・・・_d0118729_2295522.jpg

夏の終わりから秋の・・・_d0118729_230928.jpg



           相変わらず、陶器の作品を作っています。
           いいかげんに、ネズミのパターンを決めないと(笑)。
夏の終わりから秋の・・・_d0118729_235156.jpg

 帽子を被った、ニューフェースのネズミです。この帽子は、デイズニーの魔法使いの帽子のつもり、です。
 素焼きをして・・・トウメイ釉をのせてみようかと。


夏の終わりから秋の・・・_d0118729_2391347.jpg

 これは、先回の穴窯の、薪でのものです。金属っぽいものと、茶色に変色したもので、穴窯の位置で、かわったようです。


夏の終わりから秋の・・・_d0118729_2413940.jpg

 これは、還元焼成したものです。ケージも、置き台として、使えないかと(笑)。
by goya7e | 2007-08-27 02:45 | 写真(花)