日々の情景 泣き笑いⅣ

カエル

              小さなカエルが、部屋に入ってきて、
              丁重に、庭に送り出しました(笑)。
              カエルは、”幸運のシンボル”として、置物、オブジェがあります。
                   ・無事かえる     ・お金が返る
                   ・若返る        ・災いを変える
              など。公園でも、イングリシュガーデン、アジアンガーデンでも、
              いろんな、オブジェを見かけます。
d0118729_1117145.jpg



              そのせいでしょうか、
              今朝、今年で、何度目かの布袋葵(花茎を伸ばしての一日花)が
              咲きました。
d0118729_11202165.jpg

 左が、ホテイアオイです。右は、一輪だけ咲いた、薔薇です。
 ホテイアオイ(water hyacinth)は、ヒヤシンスに似た、清涼感のある花です。
 七福神の布袋さんのお腹に似ていることから、のようです。
              
              日々、なんと言うことはないのですが、
              こういう、ちょっとしたことが、うれしいです(笑)。







              ちょっと、可愛いものです。
d0118729_11291525.jpg

 100均のお店で、見つけた”背中こすり?”です(笑)。実用+遊び、ということですが・・・。


              秋の実りが、木々に。
d0118729_11323578.jpg

 近くの梨園では、出荷された、残り?のようです。あちこちの、柿木には、柿が実っています。


             
              昨日の空です。
              雲の動きは、見飽きませんが、まだまだ、暑いです。
              涼しくなるのは、いつなんだろうと、・・・。
d0118729_11461590.jpg

[PR]
by goya7e | 2007-09-20 11:46 | ちょっとしたこと