日々の情景 泣き笑いⅣ

三河湾の海岸

             三河湾の西浦海岸(夏は、海水浴で、賑います)と、
             蒲郡の海岸に行ってきました。

             鳥さんたちにも会え(笑)、温泉にも浸かって、
             ゆったりとした時間をすごしてきました。
             エネルギー?になれば、いいのですが・・・笑。
d0118729_02284.jpg

d0118729_0272543.jpg

 上、蒲郡市竹島園地の海岸で、鴎、鳩が群れていました。
 下、西浦温泉まえの、朝日の昇ったときです。向こう側に見えますのが、渥美半島です。
   太陽の右には、風量発電が、8基ほどあります。貨物船に朝日があたって右のほうに、赤く光っています。手前の、防波堤のところは、海水浴場になっていますが、今の時期は、釣り人が、釣りをしています。








             西浦海岸では、子供たちが遊んでいました。
             「何が、いるの?」
             「見て!見て!蟹がいるよ」
             煌めく海での、子供たちと、父親の姿は、
             やすらぎを覚えます。
d0118729_15415593.jpg




             西浦海岸の日の出です。
             ずーと、眺めていました。
             海が煌めいてきますのは、いいものです。
             鳩も、眺めています(笑)。
d0118729_1655767.jpg



              蒲郡海岸です。
d0118729_166356.jpg

 左上、橋の上から、”蒲郡プリンスホテル”を。ここは、由緒あるホテルで、いい感じです。
 左下、竹島を望む。ちょっと離れているだけで、珍しい植物が。
 右上、鰯雲が、一日中、見られました。
 右下、海岸では、カモメと鳩が仲良く?一緒にいました。


              最後に、ディズニーっぽい”頂戴ネズミ”
              こんなのを、いくつも、作っています(笑)。
d0118729_1614339.jpg

[PR]
by goya7e | 2007-10-23 16:15 | 写真(風景)