日々の情景 泣き笑いⅣ

椿が咲き始めました

             ピンクの庭の”つばき”と、近所の薔薇です。
             ピンク色は、柔らかな感じがして、いいです。
d0118729_12355178.jpg

 


             日々、なんでもないこと・・・があり、
             時には、見慣れたフォルムにひきつけられます。
             そこから発想して、思いつくことも。
             でも、なかなか形になりません(笑)。






            気になる花です。
d0118729_1243695.jpg

d0118729_12432688.jpg

 上、デージー(雛菊)の赤、白です。かわいい花です。花言葉は、”無邪気”
 下、キャットテールで、ネコの尻尾に似ていることから・・・だそうです。花言葉は、”気まま”
 無邪気と気まま・・・どこか、あい通じるところがあるような感じがして、面白いです。



           形の面白さということでは、魚たちも、なかなかのものです。
           写真を失敗して、なんとか・・・というのが、カサゴ、ハギです(笑)。
d0118729_12521644.jpg

 左が、カサゴ、右が、ハギです。この形は、何かに使えそう、です。


           
           装飾品、とか、見ていますと、楽しいものが、いっぱいです。
           そこで、陶玉をいくつか、作ってみました。
           思い付きです(笑)。
d0118729_12563657.jpg

 左は、刺繍のコーナーで、皮ひもなどを。組み合わせ?したもの。
 右は、いただいた巾着の留めに、つかってみました。う~ん、センスが、必要です(笑)。
[PR]
by goya7e | 2007-10-28 13:01 | 写真(花)