人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

セロシア・キャンドルケーキ

        セロシア・キャンドルケーキという花・・・ほんとに、ケーキみたいです。
        花言葉;私の心は燃えている・・・というのだそうですが、
        秋の季節に、”活発に、活動せよ”ということなんでしょうか(笑)。
セロシア・キャンドルケーキ_d0118729_0582169.jpg




  


       ムクゲの花を見ました。黄色い花の、庭のつわぶき、が、いっぱい咲いてきました。
       薄は、ほんとに、秋の風情です。
セロシア・キャンドルケーキ_d0118729_195010.jpg



       名古屋の街では、中日の53年ぶりの優勝で、
       特売、30%オフなど、の店が多くありました。
       コーヒーは、250円のところも(笑)。
セロシア・キャンドルケーキ_d0118729_1125820.jpg

 モロゾフのお菓子の福袋を・・・これは、半額になっていたようです。


       ”燃えている”のではないのですが、燃えるような夕日に出会いました。
セロシア・キャンドルケーキ_d0118729_115253.jpg

セロシア・キャンドルケーキ_d0118729_1153881.jpg

 上が、11月1日の夕日で、下が、11月2日の朝日です。



        陶器の皿(ちょっと、高杯みたいですが)、焼きあがりました。
セロシア・キャンドルケーキ_d0118729_1182821.jpg

 萌黄色?のものは、13.5cm径、8.5cm高さです。ブルーのものは、14cm径、7cm高さです。ネズミは、以前UPしましたものです。左下のものは、手びねりで、つくった親子?これから、素焼きです・・・この形で、いくつか、つくってみようと、思っています。今月で、ネズミは、卒業したいのですが・・・。
by goya7e | 2007-11-04 01:25 | 写真(花)