日々の情景 泣き笑いⅣ

秋です・・・

                  秋。
                  秋風が吹いたりします。
                  路傍の花もいろいろですが、
                  ”たんぽぽ”が、旅立とうと、しています。
d0118729_20423224.jpg
 
  


                  この季節の後に、厳しい冬を控えているせいでしょうか、
                  落ち葉も、いっぱいで、ちょっと、物悲しいところもあります。
                  旅に出たり、新しいことを始めて、
                  春に向かって、チャージする時期かも。
                  年末が、近づいて、身近に感じてきます。
                  いらだちも、つのってきて・・・(笑)。 






                 旅、とはいえませんが、ちょっと、出かけたりしています。
d0118729_20581026.jpg

d0118729_20583141.jpg

d0118729_20584747.jpg

 以前、upしました、豊田の「鞍ヶ池」です。最初の写真は、池です。2枚目は、「トヨタ鞍ヶ池記念館」の裏手にあります”豊田喜一郎の別邸」です・・・見事な建物です。これは、今まで、見過ごしていました。ここの、記念館のアートサロンでは、トヨタ所蔵の絵画がテンジしてありました。入場は、無料。「日本の心」として、上村松園、小倉遊亀、徳岡神泉、東山魁夷、福田平八郎、などの展示がありました。見飽きません(笑)。3枚目は、鞍ヶ池の奥のほうの”四季の里”の木々です。



                 ”おしどり”を、三河の奥のほう、設楽の山に行ってきました。
d0118729_21205268.jpg

 これは、300mmの望遠ですが、2000mmが、ほしくなります(笑)。



                 公園で、木曽駒とか、チョウを見れて、
                 気持ちが、開放されます(笑)。
d0118729_21274729.jpg

d0118729_2128728.jpg

[PR]
by goya7e | 2007-11-09 21:28 | 写真(花)