日々の情景 泣き笑いⅣ

ひなたぼっこ

           暖かい陽射しが気持ちよく、
           そんなに、風もなくて、
           部屋の片づけをしようと・・・

           想いがからんで、捨てにくいのを”えい!”っと、
           いっぱい捨てました(笑)。
d0118729_1905443.jpg

 皇帝ダリアです。立木ダリアとも。3~4mの大型ダリアです。近くのコスモス畑も終わりですので、蜂などが、いっぱいです。威風堂々、威厳などの花言葉です。


           整理しながら、しばしの休憩。
           ひなたぼっこしながら、お茶を・・・いい時間でした(笑)。







           ハスキーに似た、犬のいいニュースを聞きました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000015-yom-soci
           半年前になくなったシベリアンハスキーのハナのことを、
           思い出しました。
               脱走癖のあること、
               気に入った人には、なついていくこと
           うん、ありうる、話です(笑)。


          

           以前、ブログで、月の写真を見させていただいて
           刺激されて、撮ったものです(少し前のものです)。
d0118729_1918425.jpg

 ちょうど、鳥が視界の中に入って、ちょっと、ぶれています(笑)。




           お茶には、いただきものの、”塩ちんすこう”を。
           ”ちんすこう”は、細長いのですが、これは、まるです。
           沖縄の美味しい塩を入れてあります。
           なれてないせいなんでしょうか、ちょっと、塩味が強いような・・・笑。
d0118729_19404724.jpg

 茶色い器は、展示会で、手に入れたものです。ちょっと厚手で、気に入っています。



           久しぶりの、青い空です。
d0118729_1942331.jpg

[PR]
by goya7e | 2007-12-09 19:46 | 写真(花)