日々の情景 泣き笑いⅣ

謹賀新年

              あけまして、おめでとうございます。
              今年も、よろしくお願いいたします。

              年末に、千両をいただいて、以前作りました
              土器に、活けました。感謝です。
d0118729_13434369.jpg






              除夜の鐘をきいて、近くの神社にお参りに。
              そのときの”かがり火”です。
              みんなで、かがり火を囲んでいるのも、いいものです。
d0118729_13513897.jpg



            
              それから、一眠りして、朝の、空です。
              曇りの予報だったのですが、青い空が見れて、
              すがすがしい気分になれました。
d0118729_13561095.jpg

d0118729_13584379.jpg

 陽の光が、さざんかにあたって、青い空との対比が、良かったです。その後、一面の曇り空で、朝の間の青空は、ラッキーでした。




              子供の遊びに”変わり絵”というのがあります。
              印刷してあるのがあって、それにしたがって、作るのです。
              ひっくり返しますと、
                  お雛さん→サンタさん→獅子舞
              と、順に変わります。
              ”僕の描いたのでも、やれるよね?” ”まあね、描いてみて”・・・。
              ちょっと苦労して(笑)
                  ポケモン→恐竜→サンタさん
              が、なんとか、できました(笑)。
d0118729_14145075.jpg

 昔から、あるものだそうですが、工夫すると、面白そうです。次は、もう少し、キチント、作りたい、と思います(笑)。
[PR]
by goya7e | 2008-01-01 14:19 | ちょっとしたこと