人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

冷蔵庫が壊れて・・・

              ここ、数日、冷えが悪い、とおもっていましたら、
              11年間使ってきました冷蔵庫が冷えなくなりました。
              冷凍品は、解凍されてきて・・・大童の日々でした。
              肉は、煮たり、煮込んだり、カレーにしたり・・・です。

              「冷蔵庫の寿命」で、検索しますと、10年くらい、とのことで、
              新規購入、入れ替えました。

              新しいのは、エコにやさしく、電気代も安そうで、まあまあ、
              ですが、突然の出費でした。
 
              いただきものの、白菜、にんじんも、野菜室にはいります。
              泥つきの野菜は、大歓迎です。感謝です。
              珍しい! てんとう虫にも出会えました(嬉)。
              てんとうむしーー「てんとう虫のサンバ」--チェリッシュと、
              連想も、したりして・・・笑。
冷蔵庫が壊れて・・・_d0118729_1104118.jpg




                


              梨畑で、珍しいものを見ました。
              ”おじさん、これって、梨?”
              ”そうだよ。遅咲きのものって、あるじゃあない。これでも、梨だよ”
              ということで、一枝、切ってくれました。
              1cm内外の、かわいい梨で、初めて、見ました。
冷蔵庫が壊れて・・・_d0118729_117160.jpg




               暖かい日々が、ちょっと、つづいていますが、
               風景は、冬の風情です。
冷蔵庫が壊れて・・・_d0118729_1110498.jpg



              
by goya7e | 2008-01-10 11:10 | ちょっとしたこと