人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

”金花茶”という黄金ツバキ

                「金花茶」という”幻の黄金ツバキ”を、
                安城の、デンパークで、観ました。
                     ツバキは、赤が基本で、白、桃、紅白絞り
                     などがありますが、1965年に、ベトナム近くで発見され、
                     中国南部原産の黄金ツバキが、金花茶だそうです。
                     とても、珍しいものだそうです。
”金花茶”という黄金ツバキ_d0118729_2056249.jpg

 左が、金花茶で、右のようなものもあるそうです。Camellia Chrysanthaです。


                きれいな花で、癒された気分になります。
                ここで、swedenのCDを衝動買いしました(笑)。
                ハープとフルートとヴァイオリンのMusic Queensという
                グループの「北欧の香り(Himla Nordiskt)」です。
                妖精がでてくるようなゆったりとした雰囲気の歌で、
                心地よい音楽でした(エンヤの感じとは、ちょっと、違います)。
”金花茶”という黄金ツバキ_d0118729_2193120.jpg



                この2月で、2006年2月から、はじめましたブログも、
                3年目に入ります。
                今まで、見ていただいたり、コメントをいただいたり、
                本当に、有り難うございました。今後とも、よろしくお願いいたします。





                空の、さまざまな状態は、見飽きません。
                時には、雲と、雲が会話しているようであったり、
                太陽の陽を反射して、さまざまに、変化しています。
”金花茶”という黄金ツバキ_d0118729_21423325.jpg

”金花茶”という黄金ツバキ_d0118729_21424994.jpg

 下は、デンパークでの、空です。木々が、いいなあ、と思って・・・です(笑)。
by goya7e | 2008-02-01 21:43 | 写真(花)