日々の情景 泣き笑いⅣ

鳥が来ました

          ちょっと、外に出していた果物が、
          鳥の餌食に・・・・。
          鳥がだいぶ来ないと思っていたんですが、
          餌をまいたら、さっそく、姿を現しました。
d0118729_2310286.jpg

 これは、ヒヨドリ? これ以降、たびたび、訪問してくれます(笑)。



           


           田んぼの一部にに水が入り始めました。
           耕運機の後を追って、鳥たちが飛び跳ねていました。
           4月には、田んぼに水が入り終わります。
d0118729_23272848.jpg




           ちょっと、大き目の(37cm径)皿が、出来上がりました。
           粘土は、信楽(白)に、赤土を練りこんで。
d0118729_2341146.jpg

 左は、太陽を、イメージして、釉薬は、ガラスヒワで、酸化焼成です。
 右は、練りこんだ形が、ペリカン?、犬?、猿?のようにも・・・動物たちが、見えるような気がします(笑)。練りこみの上に、酸化焼成。



            きれいな花を見て、いい夕焼けを見て、
            きょうは、いい一日でした。
d0118729_23484992.jpg

 このはなは、ギョウリューバイです。
d0118729_23493788.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-02-22 23:49 | ちょっとしたこと