日々の情景 泣き笑いⅣ

いただきもの

            いただきもの・・・は、うれしいです。
            特に、食べ物は、波長があったものをいただけますと
            ちょっと、しあわせな気分になります(笑)。
            感謝です!
d0118729_23295455.jpg

 いただきましたのは、掘り出して、泥のついたままの親と子の”さといも”です。こんな塊で、みることはありません。ほんとに、有り難うございました。
 里芋の、煮っ転がしが、楽しみです。


            黒糖の”五家宝(ごかほう)”をいただきました。
            これは、おいしいのです。久しぶりに、味わいました。
            お茶でも、コーヒーでも、合います。
d0118729_23361941.jpg

 以前作りました皿の上に、置いたのですが、すぐになくなって、しまいました(笑)。
 有り難うございました。


            




            里芋、ですが、水で洗ってみますと、大きいです。
            先回作りました、大皿の上に盛って見ました。
            ちょっと、壮観です。
d0118729_23414386.jpg




            庭の梅は、満開で、よく見ましたら、クリスマスローズが、
            花をつけていました。隅のほうで、見過ごしていました。
            ムクドリは、挨拶してくれるようになりました(笑)。
d0118729_23473055.jpg

d0118729_23474680.jpg

d0118729_23491648.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-03-06 23:49 | ちょっとしたこと