日々の情景 泣き笑いⅣ

街のそら

        栄のオアシス21から、見上げた空です。
        街で、見上げることは少なくて、
        シルエットと雲と、空が、なんとも・・・。
d0118729_22214291.jpg

   



       



       この、オアシスの地下の広場で、パフォーマンスが
       時々、あります。運がよければ、見られます(笑)。
d0118729_22252236.jpg

 パフォーマンスは、大人も楽しめますが、特に、子供たちに好評です。こういう場面に出くわしますと、気持ちがなごみます。



       鶴舞(つるま)公園に、行ってきました。
       春の花祭りの始まりです。4月:さくら、5月:薔薇、6月;菖蒲です。
d0118729_22301099.jpg




       この時期は、”さくら”です。
       日本さくら名所100選にも、はいっていて、
       もうすこしで満開ですが、かなり開花しています。
d0118729_22354671.jpg

d0118729_2236292.jpg

d0118729_22362014.jpg

d0118729_22363871.jpg

 最後の写真は、桜の木から、枝を出さずに咲いたもので、生命力を感じさせます。ビニールシートをしいて、お弁当をたべていました。会社帰りに、花見のための場所とりも(笑)。



        ここは、ユキヤナギも、ヤナギも、見事ですし、
        チューリップにも、たくさんのハトにも、出会えました。
        鳩は、かなり、傍若無人でしたが(笑)。
d0118729_2244461.jpg




        きょうの、朝6時ころの月です。左は、田んぼの轍です。
        田んぼに水が入って、田植えが始まるのは、
        4月にはいってから・・・のようです。
d0118729_22474457.jpg

        

       
[PR]
by goya7e | 2008-03-29 22:51 | ちょっとしたこと