日々の情景 泣き笑いⅣ

たけのこ

             ” たけのこを、採らない、”と誘っていただいて
             たけのこを掘りに出かけました。
             久しぶりに、竹林に入りました。
d0118729_230674.jpg

 雑木林と違った雰囲気で、いい感じでしたが、掘り出すのは、・・・疲れます(笑)。
 モノクロ写真にして見ました。






            竹林の写真です。
            竹の根元が、迫力がありました。
d0118729_2334864.jpg

d0118729_234659.jpg




            米ぬかが、あいにくなくて、あく抜きに、米のとぎ汁と、お米で、
            煮て、早速、刺身に・・・おかかと、醤油で・・・美味しかったです。
            取らさせて頂いて、感謝です。
            一本は、スケッチ用に残してあります(笑)。
            一緒にいただいた蕗とで、美味しく、いただく予定です。
d0118729_2392332.jpg




            お庭を、見せていただきました。
            春の花々が、いっぱいでした。
d0118729_2311335.jpg

 ぼたん、オダマキ、ウコンザクラです。ウコンザクラは、なんともいえず、見ほれました。
d0118729_23131817.jpg




            きょうは、日差しが強く、ちょっと、汗ばむくらいでした。
d0118729_23151542.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-04-23 23:16 | ちょっとしたこと