日々の情景 泣き笑いⅣ

つつましやか

              芍薬(しゃくやく)の花言葉です。
              辞書によりますと、「礼儀正しく、しとやかなさま」だそうです。
              う~ん、ちょっと、縁遠くなっているような(笑)。
              ボタン科の多年草。花は、とてもきれいです。
              蕾をもっていますので、これからも、楽しみです。
d0118729_20391689.jpg

d0118729_20393915.jpg






              昨年も咲きました”河骨(こうほね)”が、今年も、咲きました。
              蕾が出たと思いましたら、3日ほどで、満開?です。
              蜂やら、虫さんが、すぐに、よってきます。
d0118729_20464519.jpg

 左上の蕾、右の花、左下が現在です。もう一本あったのですが、水没して、これだけになりました(悲)。でも、見事です。


              ”うつぎ”と”ラベンダー”は、庭で、群生状態です(笑)。
              当面、生えるに任せています
d0118729_20541058.jpg

d0118729_20543452.jpg





              田んぼに水が入り、夜は、カエルたちの鳴き声に
              悩まされ(最近は、慣れてきました・・・笑)、ています。
              朝は、つばめが、田んぼの周りを飛んでいます。
              でも、すばやい、飛翔のさまをながめているのもいいものです。
              撮影は、難しいです(笑)。
d0118729_212144.jpg


              

              頂き物をしました。新タマネギです。
              皮をむいて、切れ目を入れて、バターを載せて
              電子レンジで・・・甘くて、抜群の美味しさでした。感謝です。
d0118729_21165066.jpg






              連休が、終わりかけています。
              出かけたりして、それなりですが、
              すこしは、刺激をと、雑誌を買い求めたりしました。
              恐竜も、面白そうです(笑)。
d0118729_215952.jpg

 右は、銅版画用のラフスケッチです。ハスキーのハナの表情を取り出してきて・・・です。
グランドをニードルで線刻して、エッチングし、パターンは、アクアチントで、と思ったりしています。
[PR]
by goya7e | 2008-05-05 21:10 | 写真(花)