日々の情景 泣き笑いⅣ

きょうの空

         東風が強くて、空と雲の様子も、台風がくるような・・・。
         雨がふってきますと、外出も、おっくうで(笑)。
d0118729_23364682.jpg

 先日、紫陽花を、本光寺に見に行きましたが、まだ、ちょっと、早かったです。2週間後くらいがよさそうです。こういうのは、タイミングが大事です。タイミングといえば、”サトちゃん人形”を思いがけず、頂きました。感謝です。



           
           
           本光寺の紫陽花です。
           ここは、15種類、1万本のあじさいがあるのですが、
           まだ早すぎて、わあ!という感じにはなっていませんでした。
           でも、咲いている花はきれいでした。
d0118729_23484824.jpg

d0118729_2349128.jpg

d0118729_23491317.jpg

d0118729_23492565.jpg

d0118729_23502465.jpg




           ここで、ユキノシタの群生があって、見事でした。
d0118729_23511337.jpg





           佐藤製薬の”サトちゃん人形””サトコちゃん人形”です。
           薬屋さんで、見かけますが、頂いたのは、初めてです。
           ドラゴンス、とタイガースのものです。
           うしろは、貯金箱になっています。
d0118729_23542115.jpg

d0118729_23543161.jpg




           陶器で、思いつくままに(笑)。
           犬を抱いた、少年・・・のつもりです(笑)。
           犬が、ボールに気を取られて、少年のうで中から出ようと・・。
           ボール、1cmくらい。大きさ、たて10cm、横9cmくらいです。
d0118729_003085.jpg



           
         
[PR]
by goya7e | 2008-06-05 23:54 | ちょっとしたこと