日々の情景 泣き笑いⅣ

太陽と雲と・・・。

            昨日の、午後4時過ぎの空です。
            厚い雲に隠れて、太陽が、輝きを放ってきます。
d0118729_22511479.jpg

 この光景も、ほんの一時でした。雲が動いて、まぶしい太陽が現れました。昨日も、今日も、暑い一日でした。


            久しぶりに、「名古屋ボストン美術館」に行ってきました。
            ボストン美術館では、「クロード・モネの世界」ということで、
            モネの作品と、刺激しあったモネの時代の
            ルノワール、ドガ、シスレー、ピサロ、セザンヌの作品が見れました。
            画集でとは違って、筆の運び、色合いなど、意外な感じがしました。
            出かけていって、良かったです(嬉)。
            5階のオープンギャラリーでは、「駒井哲郎、銅版画展」は、
            アクアチント、エッチングの作品が、見事でした。
d0118729_231579.jpg

 ここの売店で、駒井さんの「銅版画のマチエール」を買いました(嬉)。道具、材料、技法が、実例とともに、詳しいものです。

            






            庭のあちこちで、ムラサキカタバミが咲いていて、
            増えすぎて、困るくらいです(笑)。
d0118729_23241960.jpg

d0118729_23293094.jpg

 下の写真は、紫陽花(すみだの花火)で、庭で咲いてくれています。


            コブレットを作ってみました。12cmくらいで、
            もうちょっと、大きいほうが良かった気がします。
            鳥さんは、ついでです(笑)。
d0118729_2335624.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-06-13 23:36 | 写真(風景)