日々の情景 泣き笑いⅣ

あしなが牛さん

070.gif071.gif

        体調を崩して、おとなしくしていたんですが、
              ちょっと、よくなりかけますと、
              ごそごそとして、・・・治り切れません(笑)。
d0118729_11261223.jpg

 牛さんを作っていますと、豚さん?でも、つのがあるので、牛さんね・・・ということがあります(笑)。デフォルメして、強調してみることを。
 「あしながおじさん(Daddy Long Leg's)」(ジーン・ウエブスター)の本を読んだり、映画を見たりしたことを、思い出します。等身大でない、影が描く虚像ですが、夢があるような気がします。最近、韓国映画のリメイクもありました。・・・そんなこともあって、あしなが牛さんをつくったうちのひとつです(笑)。
 高さ、12.5cm。顔は、ルリ釉、白萩+天目の釉薬です。酸化焼成。

              






              誘われて、三河の、吉良町に、ウオーキングを。
              名鉄電車の新安城から、西尾線で、上横須賀下車。
              あの忠臣蔵で有名な吉良上野介(地元では、名君です)
              の、菩提寺、”華蔵寺(けぞうじ)”にいきました。
d0118729_11541317.jpg




              ここは、作家、尾崎士郎の生家があります。
              跡地には、幼稚園になっていました。
d0118729_1158351.jpg




              ハムの頂き物をしました。
              ジャム+ヨーグルトと、トーストとで、おいしく頂きました。
              パワーをいただけたようで、感謝です。
d0118729_1223176.jpg





              ちょっと、気になったことです。
              ”いいぎり”という木の木肌・・・面白い文様で、何か、に使えそう
              と、おもったり、しています。
d0118729_127328.jpg




              数日前の空です。
              今日は、朝から、雨です。
              ”都に雨の降るごとく、わが心にも・・・”の心境ですが、
              気分をかえないと・・・です(笑)。
d0118729_12123953.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-06-29 12:14 | ちょっとしたこと