日々の情景 泣き笑いⅣ

庭の花

           しばらく、庭の花を見ていませんでした。
           あわただしくていますと、余裕をなくすのでしょうか(悲)。
d0118729_16585411.jpg

 白い薔薇と、朝顔です。朝顔は、今年は、積極的に蒔きませんでしたので、こぼれ種だとおもいます。こうやって、咲いてくれますと、うれしいです。



           今年、仲間入りした、鳳仙花です。土器に寄せ植えです。
d0118729_172077.jpg

 花の形を伝説の鳥”鳳凰”に見立てて、名前があるそうですが、直立しています茎のうえの花は、いいものです。果実がはじけて種がとびちるようすがユニークだそうで、楽しみです。






           軽石に、穴をうがち、そこに寄せ植えをしようと、
           トライしました。水は、軽石の底部までを維持すれば、いいようです。
d0118729_1720071.jpg

 軽石の側面に、苔も貼り付けましたが、いまのところ健在です。こういう”和”の感じも、・・なんとなく、落ち着きます(笑)。



           先回、長足の牛さん・・・を作ったのですが、
           もうちょっと、大きいものを・・・つくりました。
d0118729_17235962.jpg

d0118729_17243782.jpg

 今回は、21cmの高さで、脚が安定するまで、ちょっと、苦労しました(笑)。
 パソコンの横において見ますと、ちょっと、大きすぎたようにも。下の写真は、以前のものと、並べてみました。



            きょうも、暑かったです。たまらない暑さで、冷房のあるところ
            を選んで、いくようにしていたんですが、つらいです(笑)。
d0118729_17323093.jpg





頂き物です。野菜は、ほんとに、ありがたいです。
             感謝です。ズッキーニは、どうしようか、迷っています(笑)。
d0118729_1810854.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-07-04 17:34 | 写真(花)