日々の情景 泣き笑いⅣ

”まるはちの日”

          8月8日は、「まるはちの日」です・・・と言われても(笑)。
          あることは、知っていたのですが、参加したのは、初めてです。
          名古屋市の市章が、”まるはち”とよばれるマークですので、
          これにちなんで。
          毎年、8月8日に栄の久屋公園もちのき広場と、オアシス21を中心に。
          もちのき広場では、ブースの出展--PRと、色んな遊びと、バンドが、
          オアシス21のステージでは、演奏があり、にぎわっていました。
d0118729_22152495.jpg

d0118729_22161993.jpg

d0118729_22165457.jpg

d0118729_22171622.jpg

d0118729_22173985.jpg

 氷の滑り台は、子供に、大人気でした。
d0118729_22213547.jpg

 うちわ・・・は、つぎからつぎへと、いっぱいもらいました(笑)・・・まあ、みんなで、出かけるときには、いいかも。

           2008.8.8は、「北京五輪」の開催があったり、夜中まで見ていて、
           204カ国の位置も、まあ、思い起こしたりして、楽しめました。
           





        
           暑いので、陶器もあまり作っていません。
d0118729_2248146.jpg

d0118729_22483216.jpg

  コーヒーポットを紐作りで、作ってみました。ちょっと、大きめですが、ドリッパーも。
 ちょっと、使いづらそうで、ながめています(笑)。
d0118729_2251742.jpg

d0118729_22512128.jpg

 牛にちなんだ、小皿です。これも、使いにくそうです(笑)。気の向くままに作りますと、出来上がってから、う~ん、どうしよう、ということが、よくあります。


           頂き物です。まったけと葡萄・・・美味しかったです。
           まったけ・・・今年、初、で、感謝です(嬉)。
d0118729_2304349.jpg

d0118729_2311764.jpg



           晴天が続いて、日中は、耐え難いです。朝日が昇りきる
           わずかな時間は、風が吹いていますと、いいのですが。
d0118729_2355818.jpg


        
[PR]
by goya7e | 2008-08-09 23:07 | ちょっとしたこと