日々の情景 泣き笑いⅣ

稲刈りが進んでいます

 なんという雨、稲妻と、どんという落雷・・・なんども、なんども繰り返されて、ちょっと怖いくらいでした。やっと、警報が解除されて、 良かったです。被害にあわれたかたがたに、お見舞いを申し上げます。
d0118729_16461533.jpg
  
 鉄塔の雀です。すずめも、一安心でしょうか。
d0118729_16503384.jpg
 
 天気が崩れて、雨が降る前です。”空”と散歩しますと、稲の刈り取りが進んでいました。 
 でも、いまは、刈り取り後が、水浸しです。
d0118729_16563084.jpg
 



 うちの近くに、明治用水の暗渠部分に、自転車専用道路があって、散歩する人、ジョギングする人、自転車で通学・通勤する人が利用しています。いろんなひとがいて・・・通りすがりに挨拶しあって、・・・”空”の初デビューです(笑)。
d0118729_176712.jpg

 あいてをしないと、ドラマを見ている前に来て”何を見ているの”と、邪魔しに来ます(笑)。
d0118729_17131921.jpg



 作品?です(笑)
d0118729_17341932.jpg

 左上、牛と犬をいろいろ配して・・・これ、どう使うの、と言われています(笑)。う~ん、どうしようかと。19cm長さ。右、10cmの小皿。下の左埴輪で、丸髷の女で、26cm。下の右、犬6cm高さ。大きさの相対関係は、できていません・・・犬は、埴輪の1/4です(笑)。
[PR]
by goya7e | 2008-08-30 17:44 | ちょっとしたこと