日々の情景 泣き笑いⅣ

紅葉が、御在所の中腹まで、降りてきて・・・。

 TVで、紅葉が、”御在所”の中腹まで、降りてきていて、もうすぐに、紅葉の時期です・・・というアナウンスもあって、御在所に行ってきました。
 名古屋から、近鉄の特急で、四日市へ30分、そこから、”湯の山温泉駅”まで、26分で、御在所のロープウェイにたどり着きます。
 御在所岳は、標高1212m、鈴鹿国定公園にあります。14名の仲間と、ワイワイ言いながら、ゴンドラで、頂上へ(ゴンドラは、定員9名)、ゴンドラからの景色も、頂上からの眺めも、紅葉が見られて、良かったです。
    ロープウェイ:全長2161m 高低差、780m 所要時間:12分 ゴンドラ数:38台
    何の変哲もないのですが、最高支柱高さは、61mで、これは、日本一だそうです。
d0118729_22211299.jpg

d0118729_22213129.jpg

d0118729_2221559.jpg

d0118729_22243780.jpg







 街の、街路樹もバラツキはあるんですが、紅葉がはじまっています。きのうは、雨模様だったのですが、きょうは、月が見えました。
d0118729_2235558.jpg


 散歩のとき、鈴なりの柿を見ていて、いいなあ、取り入れないと鳥さんに食べられるのに、と思っていましたら、柿を頂きました(嬉)。
 それと、箱根の土産で、”黒たまご”をいただきました・・・美味しかったです(感謝!です)。
d0118729_2239199.jpg

d0118729_22393977.jpg


 陶器は、相変わらず、”うし物”です(笑)。シーサー風の3cmくらいのものと、角の湯のみです・・・あまりうしっぽくない牛(笑)と、市松模様で、8cm高さ、8cm角です。
d0118729_2244571.jpg

d0118729_22452925.jpg



 ちょっと前の話ですが、イトーヨーカドーで、限定企画(こういうのに、弱いです・・・笑)「釣りバカ日誌19」公開記念の穴子寿司を買ってしまいました。もう、19話まできているとは、知りませんでした。穴子寿司は、好きですが、美味しかったです。でも、いろんなことを、考えるんですね・・・感心します。
d0118729_22523647.jpg

[PR]
by goya7e | 2008-11-07 22:55 | 写真(花)