人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

来年の干支=うし の置物をいくつか

 来年の干支の”うし”を粘土でつくってきました。できるだけシンプルにつくれないかと、いろいろと(笑)。それで、頭部、脚、胴体に分けて、パターンにしてみました。
来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_23144594.jpg

来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_23155260.jpg

 5~6cmの小さなものです。釉薬を色々変えてう~ん、というところです(笑)。

 
 ちょっと趣向を変えて、”元気が一番”という旗を持たせた”うし”さんも(笑)。
来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_2322529.jpg

 ちょっと、大き目の”うし”も手がけてみました。
来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_2325163.jpg



         もう12月で、今年も終りになってきました。
         ”うし”の増殖も、そろそろ、終りです。





 ハスキーの”空”に、日の出が出始めると、”散歩、さんぽの時間だよ”と、起しにきます。
 それで、朝の1時間の散歩が、朝日を見ながら、始まります。不思議なことに、曇りや雨のときは、遠慮がちです(笑)。
来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_23375090.jpg

来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_2338168.jpg

来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_23585049.jpg

最初のものは、11月29日。あとの2枚は、12月4日。

 夕方の散歩は、時間が、一定ではないので、遅く帰ったときには、夕日には間に合いません。
 夜に入っても、散歩に出ないと、さすがに、”なにか、わすれていませんか?”と、すりよってきます。
来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_23465218.jpg

来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_2347837.jpg

 上は、12月4日、下は、12月5日です。

 そして、”空”です。
来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_2356521.jpg

来年の干支=うし の置物をいくつか_d0118729_2351313.jpg

 上は、”何か下さい” 下は、”いつまで、またせるのですか”と、すねているときです(笑)。
by goya7e | 2008-12-05 23:52 | 陶器(装飾)