人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

虎・寅・・・の試作

 ちょっと、早いのですが、来年の干支のトラを作ってみました。どういう形がいいのか、手探りです(笑)。
虎・寅・・・の試作_d0118729_2318314.jpg

 長さ14cm、高さ7cmで、釉薬は、呉須で、模様を、黄瀬戸です。
虎・寅・・・の試作_d0118729_23233029.jpg

 これは、ちょっとトッポイ形で(笑)。旗を持たせて、何かを主張させようと思ったのですが、うまくいかなくて。白旗=降参、というわけではないのですが。猿がのると、面白いかも、と思ったり(笑)。イメージがまとまりません。
虎・寅・・・の試作_d0118729_23295876.jpg

 なくなったと、探したら、”空”が咥えていって、・・・いまは、無関心です(笑)。






 岡崎市藤川町の「一畑山薬師寺」での、「節分際」の招待状をいただいたのですが、腰をひねってしまって、豆まきができなくて、残念でした。
 夕方には、よくなった?ので、ドッグランのお誘いで、出かけました。シベリアンハスキーが沢山いて、ちょっと吃驚です。
虎・寅・・・の試作_d0118729_23444090.jpg

虎・寅・・・の試作_d0118729_2345142.jpg

 初めてのご挨拶・会話をしているうちに、ちょっと険悪になったり(笑)。
虎・寅・・・の試作_d0118729_23465562.jpg

 ”空”の倍も、3倍もある、ワンちゃんにも、出会えて、・・・はじめて見かけた、大型犬でした。
by goya7e | 2009-02-01 23:52 | 陶器(装飾)