日々の情景 泣き笑いⅣ

きょうの朝・・・

             ”空”に、「朝だよう、おきてよ!」と、
              鼻づらを、押し付けられて
              朝の散歩に、出かけました(笑)。
d0118729_9114723.jpg

d0118729_9142836.jpg

              

               きょうは日曜日。
               庭の花々を見ていますと、元気な花も、
               水遣りが足らない花も、思いがけず咲いている花も。
               久しぶりの再会?でした。
d0118729_9263280.jpg

d0118729_9264741.jpg

 上:さざんか・・・まだまだ、いっぱい咲いています。 下:かたばみそう。庭のあちこちで、見かけます。






   【ぐいのみ】
     お酒をいただいて、飲む機会がふえてきて、”ぐい呑み”を、
     作り増そうと・・・笑。
d0118729_9535357.jpg

 左は、8cm径、9cm高さ。撥水剤を使ったり、塗り重ねたり・・・適当です(笑)。
 中央と、右は、7cm径、7cm高さ。これくらいが、ちょうど、いいような木がしています。

      
      ”しがらき”のカレンダーに、ぐいのみの紹介があって、参考になります。
      眺めていますと、”空”が、そのうえに、ごろんとと寝て・・・笑。
d0118729_1004255.jpg



   【京都のお土産】
     京都の金閣寺にいってきたよ・・・と、お土産に、お菓子をいただきました。
     こういう、お菓子は久しぶりで、感謝です。
     お抹茶で、いただくといいのですが、コーヒーで、いい感じでした(笑)。
d0118729_10121057.jpg

     
[PR]
by goya7e | 2009-02-08 10:14 | 写真(花)