人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

なばなの里

 三重県桑名市長島町の長良川の水辺に「なばなの里」があります。桜が満開でした。ここの、桜と、しだれ梅と、ベゴニアガーデンが、すばらしいのですが、この時期は、それに加えて、”冬華の競演”ということで、水上イルミネーション、光のトンネル、光のお花畑(花)の、イルミネーションと、ライトアップされた桜が、見事でした。
なばなの里_d0118729_1856978.jpg

なばなの里_d0118729_18562927.jpg

なばなの里_d0118729_18564461.jpg

なばなの里_d0118729_1856594.jpg

 上の4枚は、地上45m」まで上がります富士山の形をした回転展望台「アイランド富士」からの写真です。
 しだれ梅、川津桜、長良川、堤防のサイクリングです。
 





 午後6時から、点灯が始まりました。寒くて、寒くて(涙)。でも、人出が、どんどん増えてきて、喚声があがっていました。ふるえながら、行列に並んで、光のトンネルのほうに・・・笑。
なばなの里_d0118729_19161453.jpg

 昼に乗りました、アイランド富士も、ライトアップされて。この時間は、乗るのに行列がながくできていましたので、パスです(笑)。
なばなの里_d0118729_19305322.jpg

なばなの里_d0118729_19185559.jpg

 ライトアップされた桜と、水辺。
なばなの里_d0118729_19213811.jpg

なばなの里_d0118729_19215169.jpg

なばなの里_d0118729_19221033.jpg

 光のトンネルは、二つあって、その間に、光のお花畑がありました。
 寒かったので、完全防寒スタイルでいくべきでした。日中は、暖かく、落差が、大きかったです。
by goya7e | 2009-03-03 19:25 | 写真(花)