日々の情景 泣き笑いⅣ

桜吹雪の中で

  桜が、終りに近づいています。
  風が吹いて、桜の花が、吹雪のように舞い降りて、それは、それなりに、風情があります。
d0118729_755390.jpg
d0118729_763322.jpg

d0118729_765787.jpg

 テレビ塔のある久屋公園のさくらです。ボランテイアで植えられているリナリアも、きれいです。
 3枚目は、シャガですが、あちこちに、群生していて、たのしめます。


 名古屋城は、外国人の旅行者が、目立ちます。天守閣周り、石垣、お堀の桜・・・桜吹雪の中を歩いてきました。
d0118729_7144412.jpg

d0118729_715279.jpg

d0118729_7181358.jpg

d0118729_7184336.jpg



  暖かな、おだやかな日々が続いていて、過ごしやすくなりましたが、夜は、まだまだ、冷え込みます。
DVDを借りて、アカデミー賞受賞の「おくりびと」を観ました。
  いろんなことを考えさせてくれる映画でした。プロのチェリスト→プロの納棺師。納棺師のわざは、イルージョンをみているようでした。ゲートをくぐって、新しい出発。小石のイメージ。

 





 陶器の作品をいくつかつくったのが、やきあがってきました。
d0118729_734259.jpg

 ミニミニ花瓶=一輪挿し のつもりです(笑)。ちいちゃいのも、いいね・・・と頼まれて、でも、あまりよくないのかも。4cmくらいです。

 皿、17cmくらい。赤と白の粘土を組み合わせて、ゴスで円を描いて・・・思いつき?です(笑)。こういうのも、面白い?と、勝手に思っています(笑)。
d0118729_7433234.jpg

d0118729_7435666.jpg



 ”空”の油彩画を、描いています。”ハナ”のは、油彩画、エッチング、などつくったのですが、”空”は、はじめてです。う~ん、これから、どうしようか、と思案中です(笑)。
d0118729_7463347.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-04-12 07:48 | ちょっとしたこと