日々の情景 泣き笑いⅣ

レンゲ畑

 ハスキーの”空”と散歩中に、レンゲ畑を見つけました・
   ”空”が、その中に飛び込んで、脱出するのに、一苦労でした(笑)。匂い?なのかも。
d0118729_041476.jpg

d0118729_0421699.jpg






  以前、ちょっと触れたことがありますが、セレンディビティ(srendipity)という言葉が気になります。
  「何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける」というものですが、
  身近なものに、置き換えると、拡大解釈?のようなきもしたり(笑)。

d0118729_0552258.jpg

 川の土手の茂みの中に、にわとり?キジ?クジャクではないし、きれいな鳥を見つけました。川のさらえをみんなでする事前のチェックのときでした。ちょっと、びっくり(笑)。

 図書館で、DVD、CDをみていて、その横の”写真集”に惹かれました。
 「骨から見る生物の進化」(河出書房新社)全287頁の写真集で、骨格に、ひきこまれました。こういう視点で、動物を見ることは、とても、新鮮な気持ちになります。見入っていますと、”空”が、なになに・・・と寄ってきます。う~ん、君の骨格は?・・となぜると、ごろん、と横になって(笑)。
d0118729_1155293.jpg

d0118729_1162029.jpg

d0118729_1164227.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-04-22 01:17 | 写真(花)