日々の情景 泣き笑いⅣ

ダイエットの開始

 きょう、”空”のワクチン接種にいってきました。昨年、7月に、7種混合ワクチンを接種しましたので、今回は、8種混合ワクチン(ヂュラミューン8)を接種。
 体重測定が、36.5kg(2ヶ月前が、35.0)と、ちょっと、びっくり。体重、30kg目標に、ダイエットを・・・と。
 靱帯への影響が出るし、この状態は、人間でいえば、お相撲さんです・・・と(笑)。
 食事の減量、おやつの禁止・・・野菜を中心の食事に・・・”空”の目つきに逆らえるか、心配ですが、早速開始です。
d0118729_1414240.jpg

 う~ん、気持ちを引き締めて・・・です(笑)。毎日、体重測定もしないと・・・。






 【クリエーター マーケット】
 ”つくるひとの祭典”ということで、名古屋の「ポートメッセなごや」6.13-14 沢山のブースでの、作品紹介と、販売がありました。 銅版画(cat angelさん)のもの、陶磁器、木製品、ペインティングなど、いろんなアイデアをいただいたり、作品をゲットしたり、・・・楽しい時間でした。
 名古屋港は、時間が遅くて、どこにも入れなくて、港だけを眺めて・・・笑。
d0118729_14264163.jpg



 【陶器のいくつか】
 小物の陶器の作品です。
d0118729_14334418.jpg

 10cm径のうつわ。釉薬は、一部天目*白萩のかけあわせ。
d0118729_14401684.jpg

 犬を取っ手として使えないか?と、犬を持って飲む、デミカップのつもりです(笑)。使い勝手は、まあまあ、です。
d0118729_14412779.jpg

 12cmくらいの、小さな置物。来年のえとの作り増し・・・鼻が変かも(笑)。
d0118729_14443831.jpg

 箸置きを、トライ、しました。干支のトラで、うまくいけば、いくつか、つくってみようかと。
[PR]
by goya7e | 2009-06-15 14:48 | ハスキー