日々の情景 泣き笑いⅣ

2007年 09月 30日 ( 1 )

ひまわり畑を見ました

           ”夏のイメージ”のあります『ひまわり』を見に行きました。
           近所の人が、”ひまわり畑”の地図で、”いっぱいさいている”と。
           さっそく、見に行きました(笑)。
d0118729_21512411.jpg

d0118729_2153494.jpg

 夏の暑さが、続いたせいでしょうか。映画「ひまわり」のはたけのように、見事な”ひまわり”でした。畑に着いたとき、雀が、群れていて、吃驚です。眺めていますと、蜂が、いっぱいでした。蜂がいるのは、わかるんですが、雀、というのは、初めてです。



           時間というのは、連続しているものと、思っているのですが、
           眺めていますと、とまったり、速く動いたり、・・・感覚?(笑)。
           今年は、いのしし、来年は、ネズミ、再来年は、牛・・・う~ん、
           長いと考えるか、もうじきだとおもうか、・・・ちょっと、複雑です(笑)。
d0118729_2285553.jpg

            ネズミ    「うしくん、きみねえ、出てくるのが、
                     1年、早いんだよ。
                     来年は、あたしの年だよ。」
             うし     「もう。来年は、準備の年だよ。
                     何をするにも、準備して、かからないと。」
           

続きがあります
[PR]
by goya7e | 2007-09-30 22:37 | 写真(花)