日々の情景 泣き笑いⅣ

2008年 09月 17日 ( 1 )

ちょっとしたこと

 一期一会、という言葉が、ちょっと気になっています。輪廻のなかで、人が生まれてから死ぬまで(一期)に一度だけ出会う、ということで、茶の湯で使われています。たしかに、時間が流れていく中で、同じ場面は、二度とないので、たった一度のチャンスを有効に・・・う~ん、なかなか、です(笑)。つい、またの日があると、おもったりしています。
 ”空"をつれての散歩の時間が増えました。朝早くと、夜遅くの時間が、多いです。気心がつうじるようになってきました(嬉)。
 とりとめのない記事ですが・・・。
d0118729_11463335.jpg

 こんな光景を以前はよく見たのですが、最近、みかけていませんでした。なにか、懐かしいような。
d0118729_11514322.jpg

 ハスキーの”空”が、たんぼのサギを追い立てて、飛び立たせてしまいました。出会えたのは、久しぶりでした。
d0118729_11543974.jpg

 このところ、こういう格好をよくします。とても、楽な姿勢とは、おもえないのですが。
d0118729_1202737.jpg

 道端に、野生?の朝顔が咲いています。小さい花は、それなりに風情があります。すこし手折って、牛さんの陶器に・・・。
d0118729_125736.jpg

 陶器の数センチの小物を・・・根づけなどにつかえないかと、思ったり、中途半端です(笑)。

旧 黄楊橋
[PR]
by goya7e | 2008-09-17 12:42 | ちょっとしたこと