日々の情景 泣き笑いⅣ

2009年 03月 15日 ( 1 )

陶器のトラ

      陶器で、トラのグッズをいろいろ・・・笑。
      メダル、ペン皿、ぐいのみ----と、統一感がないのですが。
      あれや、これや、と試行して、よければ、シリーズで、つくりましをしようと、おもっています。

d0118729_7351440.jpg

 ちょっと大き目のメダル?11cm*9cmで、上にいただいたチョコレートの箱のリボンを流用してつけてみました。 飾り物です。

d0118729_7374257.jpg

 ちいさな皿。19.5cm*7.5cmの大きさです。ゴス、織部、ガラスのビー玉・・の組み合わせです。
 ペン皿にも、使えそう---と思っています。

d0118729_7451498.jpg

 ぐいのみの裏側のほうに、トラの顔を・・・つけてみました。径8cm、高さ10.5cmの小さなものです。
 この内側の底に、ビー玉を入れて、溶かして、変化をつけてみました。脚の2つは、手、1つはシッポのつもりですがうまく表現できていません(笑)。

続きがあります。
[PR]
by goya7e | 2009-03-15 08:35 | 陶器(装飾)