日々の情景 泣き笑いⅣ

カテゴリ:写真(風景)( 97 )

黄沙の太陽

 黄沙のせいなんでしょうか、太陽が、いつもと違って見えました。
 日々の変化が、大きな視点では、小波程度ですと、それなりに、落ち着くんですが、大波がきますと、緊張して、疲れることも、多いです。いつもと違うことは、刺激になっていいのですが(笑)。
d0118729_19175326.jpg

 3/21朝の太陽です。
[PR]
by goya7e | 2010-03-22 19:19 | 写真(風景)

飛行機雲

 製作中の浄水用のタンクの上に・・・飛行機雲が現れました。
 ちょっと、いいのかも(笑)・・・・・・・・・と思って。
d0118729_18252761.jpg

[PR]
by goya7e | 2010-02-16 18:26 | 写真(風景)

雪景色

 今年は、雪はふぶくことはあっても、積もりませんでした。
 2月6日に、ちょっとだけ・・・すぐに、晴れてしまって。思い出して、UPしました。
d0118729_1252043.jpg

[PR]
by goya7e | 2010-02-14 01:25 | 写真(風景)

名古屋港の空

 雲の状態が、空にいろいろペインティングしているみたいで、名古屋港に出かけてみました。
 午後すぎの空です。
d0118729_23413830.jpg


 街歩きをしていて、 「植物工場」の展示に出会いました。 「未来型農業生産システム」だそうです。
 LED光源(しろ・赤・青)と養液で、栽培・・・ベビーリーフなら、25回/年くらい収穫できるそうです。全国で、約50箇所設置されていて、今後3年間で、3倍に増やすそうです。 すこしづつ、変化していっているようです。
 ちょっと、認識不足でした。
d0118729_23525072.jpg

[PR]
by goya7e | 2010-02-13 23:53 | 写真(風景)

ゆうがた

  きょうの夕方です。寒さに、早足で散歩して・・・”空”も、さっさと、家の中に(笑)。
d0118729_19461160.jpg

[PR]
by goya7e | 2010-01-14 19:46 | 写真(風景)

ちょっと遅めの朝日

d0118729_10472047.jpg

 10日の朝、雲に隠れて、朝日を見れませんでしたが、やっと・・・笑。
[PR]
by goya7e | 2010-01-12 10:49 | 写真(風景)

明治村の秋色

        ちょっと前に、明治村に行ってきました。
        秋の色のなかで、風情のある建物が散在していて
        ・・・・歩き回るのも、いいものです。
d0118729_22561156.jpg


d0118729_22583122.jpg

 入鹿池の風景も、紅葉も、建物も・・・楽しめました。

d0118729_2313187.jpg

 ライトの設計の帝国ホテルも、細部まで見ていきますと、いろんな工夫が織り込んであって、ボランテイアの説明も楽しかったです。

d0118729_2334070.jpg

 でも、教会のステンドグラスが陽をうけて描き出す光景に惹かれました。
[PR]
by goya7e | 2009-12-07 23:07 | 写真(風景)

庭の秋色

 庭の葉っぱの色合いが、とても、いい感じです。
d0118729_2282316.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-12-07 22:08 | 写真(風景)

霧の朝

      朝、久しぶりに霧に囲まれました。
      しばらくしましたら、どんどん晴れてきて・・・。
d0118729_20115230.jpg

d0118729_20121499.jpg

      いつもと違う光景に出会えますと、
      なにかいいことがあるような気がします・・・でも、それほどでもなくて(笑)。


      怪我をする前につくりました陶器の寅が、焼きあがってきました。
      12-15cm位の大きさです。
      まだ釉薬をかけてないのがありますので、釉薬はかけられそうですが、
      製作はしばらく、お休みです。
d0118729_2020478.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-12-06 20:21 | 写真(風景)

緋色

 緋色の火の中へ・・・
    
    陽に灼けて/光る木の実/日暮れには/緋色の火の中へ 
           ソナチネの木(岸田衿子)

 昨日の夕日は、一面の緋色でした。立ち止まって、眺めていました。あちこちで、見ている人がいて、いつもは見上げる人がいないのに、今回は、仲間?がいました(笑)。
d0118729_21393027.jpg


 夕方まで、刻々と変化して、様相がなんとも・・・。
d0118729_21443577.jpg


 この日の朝の日の出も、緋色、でした。
d0118729_21514763.jpg


 朝日と、夕日に出会えたのは、”空”のおかげです(笑)。朝は、起しに来て、夕方は、待っていて、・・・。途中で、金木犀を見かけました。
d0118729_2213591.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-10-21 22:02 | 写真(風景)