日々の情景 泣き笑いⅣ

カテゴリ:写真(風景)( 97 )

夕方・・・さまざま

 朝夕、ほんとに冷え込むようになって来ました。このくらいの寒さが、ハスキーの”空”には、よいみたいで、草の間を全力疾走する時間が、長くなっています。
 きのうは、”秋の祭礼”に参加したり、出かけたり、忙しくしていましたが、夕方の早めの散歩は、大きな月を見ながらの清清しいものでした。
 
d0118729_7441296.jpg

d0118729_7512391.jpg

 上は、西日の中の稲穂。刈り入れの済んだところと、これからのところがあります。
 下は、大きな月です。
 コスモス祭りが、もうじき始まりますが、かなり、咲いてきました。
d0118729_756885.jpg

d0118729_7563018.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-10-05 07:57 | 写真(風景)

きょうの空

 朝の空と雲、夕方の空と雲、は、乱調でした。
 でも、それなりに、楽しめました(笑)。
d0118729_22581429.jpg

d0118729_22583654.jpg


 うちのハスキーの”空”は、減量中の空腹をかかえて、不満そうです(笑)
d0118729_2311095.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-09-10 23:02 | 写真(風景)

きょうの・・・

 朝、”空”に起こされて、5時前に散歩に出かけました。夕方は、ワンコたちの声に刺激されたのか、”空”に請求されて(笑)。こういう、一日も、いいのかなあ、と思ったり(笑)。
d0118729_22294551.jpg

 5時前の空です。日の出には、出会えませんでした。
d0118729_22311928.jpg

 きょうの夕方です。
[PR]
by goya7e | 2009-08-05 22:32 | 写真(風景)

太陽

 日曜日の朝の太陽は、雲が覆って、その中から、顔を出して・・・。手のひらに載せて遊べるような錯覚に(笑)。
d0118729_16522873.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-15 16:53 | 写真(風景)

 最近は、朝日が昇ってしまってから、散歩・・・ということが多いです。
 久しぶりに、ちょっと、早く・・・笑。
d0118729_1150230.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-01 11:50 | 写真(風景)

 昨日は運動会で、ちょっと、パラッときましたが、晴天に恵まれ、きょうも、晴天で、緑地公園のドッグラン(ほんとに、久しぶりでした)に出かけてきました。”空”は、調子が出なくて、おとなしくしていました(笑)。ハスキーもいなくて、さびしかったのかも(笑)。
d0118729_21552530.jpg

 これは、緑地公園の並木。鱗雲?がきれいでした。緑が、だんだんと増してきて、新鮮なきもちになります。

d0118729_21572794.jpg

 雨-曇りの空が、晴れ上がった、運動会の空です。30日(土)のものです。

      空と雲の変化は、見飽きません。そういえば、朝日も見てみないと・・・笑。

ダーシェンカ蔵(パン屋さん)です
[PR]
by goya7e | 2009-05-31 22:29 | 写真(風景)

フレームのある空

 栄のオアシス21近辺の空です。
 建物によって、フレームができて、そういった空も、面白いのかも(笑)・・・と、勝手に思っています。
 金曜日(29日)のものです。
d0118729_21404018.jpg

d0118729_21405668.jpg

d0118729_21411167.jpg

d0118729_21412547.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-05-31 21:42 | 写真(風景)

黄金色の麦

 麦が、はじけそうです。麦茶、麦焼酎、麦藁帽子・・・いろいろあって、そういえば、「人間の証明」の”麦藁帽子”が印象的に思い出されます。
    母さん、ぼくのあの帽子どうしたんでせうね?
    ええ、夏 碓氷から霧積へいくみちで・・・・  西条八十「麦藁帽子」
d0118729_20525756.jpg

d0118729_20531582.jpg

d0118729_20533223.jpg

 ちょっと、肩を痛めて、自転車から歩きの散歩が多くなりました。麦畑に親しんでいます(笑)。
d0118729_20581058.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-05-28 20:59 | 写真(風景)

 一面の麦畑の緑色を見ていますと、なんだか、ほっと、します。
 麦の穂が、風に揺れて、微妙な動きをします。すずめが、器用にホバリングをして、ついばんだりしています。穏やかな日差しを受けて、眺めているのも、いいものです。
d0118729_1141389.jpg

d0118729_11411730.jpg
d0118729_1141291.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-05-03 11:42 | 写真(風景)

鳥さんたち

         鳥が群れていますと、ヒッチコック”鳥”を思い出します(笑)。
d0118729_22212288.jpg

d0118729_22215462.jpg

 上は、梨畑のスズメです。こんなに集まってきますと、ちょっと、きになります。
 下は、田植えの準備にはいって、サギとか、ハトはよく見かけるのですが、カラスばっかりというのは珍しいです。

岡崎 伊賀川の桜
[PR]
by goya7e | 2009-04-01 22:33 | 写真(風景)