日々の情景 泣き笑いⅣ

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真っ赤な空

 朝、”空”に、起こされて、・・・真っ赤な空に出会えました。
 こんな、空は、久しぶりでした。
d0118729_2251241.jpg

d0118729_2265949.jpg

d0118729_2273674.jpg

 毎日、毎日、同じようでありながら、変化のある雲と、空と太陽の様相は、見飽きないです。
[PR]
by goya7e | 2009-01-11 22:10 | 写真(風景)

栗甘納豆をいただいて。

 この正月に、京都に行かれた人とお会いして、栗甘納豆をいただきました。
 お茶と一緒に、美味しくいただきました。ハスキーの”空”は、むくっと、起き上がってきて、見上げてきます(笑)。ほんの、ちょっと、おっそわけです・・・そうでないと、いつまでも、待っています(笑)。
d0118729_23102485.jpg

d0118729_2311155.jpg

 栗甘納豆の容器は、以前作りました、ワンちゃんの背中のいれものです。ちょっとした、お菓子などを入れるのに、重宝しています。

「柚子」のいただきもの
[PR]
by goya7e | 2009-01-07 23:26 | 陶器(食器)

気がつけば・・・。

 寒くなって、電気絨毯のコンセントを入れようとして、あれ!コードが切断・・・”空”の歯形が残っているので、やられた!と(笑)。以前いたハスキーの”ハナ”は、1歳までは、電話線、コード類は、手当たり次第に、噛み切ってくれました。でも、"空”は、6歳なので、大丈夫だと、思い込んでいました。留守番をさせていたときの、ストレス解消でしょうか(笑)。ビニールテープで、修理するのを、好奇心いっぱいで、見ていました。
d0118729_23162237.jpg



 年末年始は、翌日のことを、あまり考えなくてもいいので、ゴロゴロしながら、読書に最適です。インターネットで予約して、図書館の本を、何冊も借り出しました。
 そのうちの一冊「博士の本棚」小川洋子著に、ラブラドールのやんちゃぶりが出ていて、面白かったです。床柱に独自の彫刻を施し、庭の芝生を一晩で消滅させ・・・など、納得するところが、多かったです(笑)。
[PR]
by goya7e | 2009-01-05 23:17 | ちょっとしたこと

朝と夕

 1月4日の朝と夕方です。ずっと、晴天に恵まれています。
 散歩される人は、すくないようですが、穏やかな気持ちで、朝夕が、すごせます。
d0118729_23434653.jpg

d0118729_23444451.jpg

 今年に入って、ディスプレーをブラウン管(ちょっと古いですね・・笑)から、液晶に変えました。大きさは、22インチで、ほぼ同じ大きさですが、画面がきれいなのには、びっくりです。
[PR]
by goya7e | 2009-01-04 23:49 | 写真(風景)

日の出に・・間に合わなくて

2009年になって、寝坊して、最初の日の出に、間に合いませんでした(笑)。
”空”も、遅くまで騒いでいましたので、陽が昇ってからの、お出かけでした。
  やさしい風が吹いていて、気持ちの良い、散歩になりました。
d0118729_93871.jpg

昼ごろになりますと、温かい風が、そよそよと、のんびり気分でした。
d0118729_983984.jpg


花かんざし
[PR]
by goya7e | 2009-01-02 10:28 | ちょっとしたこと