日々の情景 泣き笑いⅣ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大輪の花

 忙しい日が続いて、バタンキューと、エクセル以外は、パソコンも開かず・・・(笑)。やっと、一段落です。
 こういうときは、風景もあまり眼に入らず、ただひたすらに、でした。

 大輪の花をいただきました。ひとつは、タイサンボクの純白の大きい(20cm位)花です。花言葉は、前途洋々、威厳だそうですが、気品があり、芳香がなんとも、いい感じです。花瓶にさしておきましたら、夜は花が閉じています。散るときは、花粉がバラバラと、ダイナミックに落ちてきました。
d0118729_21114999.jpg
d0118729_2112454.jpg

 もうひとつは、ひまわりの花。
d0118729_21231718.jpg


 花は、気持ちを明るくしてくれます。
 岸田衿子「いそがなくてもいいんだよ」の詩集に、
  なぜ 花はいつも/こたえの形をしているんだろう
 というのが、ありますが、この完成された姿は、見事ですし、不思議な感じがします。

もうちょっと、花を・・・。
[PR]
by goya7e | 2009-06-28 21:50 | 写真(花)

太陽

 日曜日の朝の太陽は、雲が覆って、その中から、顔を出して・・・。手のひらに載せて遊べるような錯覚に(笑)。
d0118729_16522873.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-15 16:53 | 写真(風景)

ダイエットの開始

 きょう、”空”のワクチン接種にいってきました。昨年、7月に、7種混合ワクチンを接種しましたので、今回は、8種混合ワクチン(ヂュラミューン8)を接種。
 体重測定が、36.5kg(2ヶ月前が、35.0)と、ちょっと、びっくり。体重、30kg目標に、ダイエットを・・・と。
 靱帯への影響が出るし、この状態は、人間でいえば、お相撲さんです・・・と(笑)。
 食事の減量、おやつの禁止・・・野菜を中心の食事に・・・”空”の目つきに逆らえるか、心配ですが、早速開始です。
d0118729_1414240.jpg

 う~ん、気持ちを引き締めて・・・です(笑)。毎日、体重測定もしないと・・・。

クリエーター マーケット
[PR]
by goya7e | 2009-06-15 14:48 | ハスキー

 きょうも、雨です。葉っぱや花にはいいのですが・・・。
 ”空”の散歩には、ちょっと・・笑。
d0118729_19202919.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-10 19:20 | ちょっとしたこと

赤い薔薇

 朝日をあびて、薔薇の花が、きれいでした。
d0118729_2357352.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-04 23:57 | 写真(花)

クジャク

  なんともいえない出来事が(不注意なんですが)続いています。ハスキーの”空"との散歩で、持ち替えるタイミングで、手綱が離れて”空”が駆け出して、・・・追いかけて、転倒して、右肩を打撲。座りこんでいると、”空”は、立ち止まって、戻ってきて、不思議そうに首をかしげて(笑)。なんとも言いようがなくて。ちゃんと、戻ってきてくれたのは、とても、感動的でした。
 左手が主体ですので、不自由です。そうはいっても、することはしないと(笑)。 身体をつかわなくてもよい、講習に出かけてきました。昼休みに、クジャクを眺めていました。甲高いクジャクの声を聞くのは初めて・・・いいことも、ありました(笑)。
d0118729_2326035.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-04 23:29 | ちょっとしたこと

 最近は、朝日が昇ってしまってから、散歩・・・ということが多いです。
 久しぶりに、ちょっと、早く・・・笑。
d0118729_1150230.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-06-01 11:50 | 写真(風景)