日々の情景 泣き笑いⅣ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

64

きょうは、広島原爆の日。ちょうど、64年目。気になって、空を見上げました。
d0118729_22592512.jpg

 広島平和宣言を読みました、英文も。空の黒くもが気になりました。
d0118729_237881.jpg

 こちらの”空”は、まだ、散歩が足らないと、ぐずっていました(笑)。

トラの趣向
[PR]
by goya7e | 2009-08-06 23:13 | ちょっとしたこと

きょうの・・・

 朝、”空”に起こされて、5時前に散歩に出かけました。夕方は、ワンコたちの声に刺激されたのか、”空”に請求されて(笑)。こういう、一日も、いいのかなあ、と思ったり(笑)。
d0118729_22294551.jpg

 5時前の空です。日の出には、出会えませんでした。
d0118729_22311928.jpg

 きょうの夕方です。
[PR]
by goya7e | 2009-08-05 22:32 | 写真(風景)

庭の・・・・・

 庭に、花が咲いてから、気がつくことがあります。
 そういうときは、ちょっと、新鮮な気持ちになります。
d0118729_7424646.jpg

d0118729_7432095.jpg

d0118729_7434114.jpg

d0118729_7435787.jpg

d0118729_7442727.jpg

d0118729_7444365.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-08-04 07:45 | 写真(花)

動物たち

 身近に、トンボとか、蝶とか、セミとか、出会うことが多いです。セミには、朝早くから、親しんで?います。
 時々、椋鳥とか、鳩の集団に遭遇します。すずめとか、からすの集団には、最近、出会うことが少なくなりました。
d0118729_23203526.jpg

 トンボが群れを成して飛んでいるのですが、なかなか撮れません(笑)。この蝶チョは、じっとしていて(嬉)。
d0118729_2322257.jpg

 むくどりは、群れていることが、多いです。
d0118729_23233234.jpg

 さぎは、田んぼに降りてきたりします。高いところから、狙っている感じがします。
[PR]
by goya7e | 2009-08-03 23:25 | ちょっとしたこと

小さいとら

 来年の寅年に向かって、いろんなトラを作ったりしています。思い付きであったり、これ、トラ?とからかわれたり(笑)。縞模様があれば、トラ・・・と、めげずに(笑)。
 長さ、高さ、15cmほどの、小皿を作りました。最後のは、陶板ですが、素焼きの状態です。
d0118729_23183221.jpg

d0118729_23185191.jpg

d0118729_2319795.jpg

 2枚目は、”何かちょうだい”をイメージした「頂戴トラ」です(笑)。
[PR]
by goya7e | 2009-08-01 23:21 | 陶器(装飾)