日々の情景 泣き笑いⅣ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緋色

 緋色の火の中へ・・・
    
    陽に灼けて/光る木の実/日暮れには/緋色の火の中へ 
           ソナチネの木(岸田衿子)

 昨日の夕日は、一面の緋色でした。立ち止まって、眺めていました。あちこちで、見ている人がいて、いつもは見上げる人がいないのに、今回は、仲間?がいました(笑)。
d0118729_21393027.jpg


 夕方まで、刻々と変化して、様相がなんとも・・・。
d0118729_21443577.jpg


 この日の朝の日の出も、緋色、でした。
d0118729_21514763.jpg


 朝日と、夕日に出会えたのは、”空”のおかげです(笑)。朝は、起しに来て、夕方は、待っていて、・・・。途中で、金木犀を見かけました。
d0118729_2213591.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-10-21 22:02 | 写真(風景)

ツバキが咲きました

 あまり花がなかった庭に、ツバキの花がいくつも咲きました。
d0118729_2317922.jpg

 ハナミズキの葉も散ってきて、久しぶりに庭に鳩が訪れるようになりました。
d0118729_23282699.jpg

 ハスキーの”空”とのコスモス畑への散歩も、いいものでした。
d0118729_23305816.jpg


      ちょっと、のどかな時間・・・久しぶりのような気がします。

夕日がきれいでした
[PR]
by goya7e | 2009-10-11 23:49 | 写真(花)

夕方・・・さまざま

 朝夕、ほんとに冷え込むようになって来ました。このくらいの寒さが、ハスキーの”空”には、よいみたいで、草の間を全力疾走する時間が、長くなっています。
 きのうは、”秋の祭礼”に参加したり、出かけたり、忙しくしていましたが、夕方の早めの散歩は、大きな月を見ながらの清清しいものでした。
 
d0118729_7441296.jpg

d0118729_7512391.jpg

 上は、西日の中の稲穂。刈り入れの済んだところと、これからのところがあります。
 下は、大きな月です。
 コスモス祭りが、もうじき始まりますが、かなり、咲いてきました。
d0118729_756885.jpg

d0118729_7563018.jpg

[PR]
by goya7e | 2009-10-05 07:57 | 写真(風景)