人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

牡丹でなく、釦

                牡丹の花を、眺めています
                釦は、押したり、掛けたり

                一日に、何回となく
                  指先で押す、スイッチのボタン
                  指先で掛ける、服のボタン

                釦を、陶器で、作りました。
牡丹でなく、釦_d0118729_23134454.jpg

 左の、5個は、以前作ったものです。右の60個ほどを、作ってみました。まだ、素焼き前です。出来上がって、役に立てられると、いいのですが・・・(笑)。



               



                今年の干支のネズミで、お雛さんを。
牡丹でなく、釦_d0118729_23351180.jpg

 右は、イノシシのお雛さんです(10cmくらい)。今回は、少し大きく(15cm)して、ネズミのお雛さん・・・素焼きして、釉薬を掛けて、できあがればいいのですが。うまくいけば、いくつか作ってみたいと、思っています。



                お土産のチョコです。
                味とともに、絵柄も、楽しめました。
                感謝です。
牡丹でなく、釦_d0118729_23474012.jpg

 ”カマクラハイカラ叙情”というチョコです。絵柄つきというのも、お土産には、いいですね。有名だそうですが、知りませんでした。


                街のアーケードの看板に、
                ときぢき、励まされています(笑)。
牡丹でなく、釦_d0118729_23541244.jpg

 ”大丈夫、神様はあなたを見捨てないから”・・・でも、ときとして、過大な試練を与えてくれたりします(笑)。 ”もっと、自信を持てや”とか。


                雪が降りそうで、振らない、天気が続いています。
牡丹でなく、釦_d0118729_23593319.jpg

by goya7e | 2008-01-24 23:59 | ちょっとしたこと