人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

ハナミズキ

           一青窈(ひとと・よう)の歌にもあります”ハナミズキ”が
           ほころんできました。
           うちには紅白、一本づつがあって、白が先に、赤が遅れて咲き始めました。
           白は、緑がかって、やがて、白く、赤は、ピンクで、やがて、赤く、
           満開になりますと、きれいです。
ハナミズキ_d0118729_1182648.jpg

ハナミズキ_d0118729_1184814.jpg

ハナミズキ_d0118729_119822.jpg

 マクロで、撮っていましたら、小さな蜘蛛が、いました。かわいい?かも(笑)。
 枝の水滴の、レンズ効果も、ちょっと、面白いと思って。





           朝日と、沈みかけの太陽です。
           沈みかけの、丸い太陽は、久しぶりです。
           あっという間に、沈みました(笑)。
ハナミズキ_d0118729_1254722.jpg

ハナミズキ_d0118729_12655.jpg

 天候と、雲の状態で、さまざまに変化しますので、いい光景に出会えますと、いいものです。



           フランスに美術館めぐりをされた方の、お土産の
           頂き物です。 感謝です。
ハナミズキ_d0118729_13244100.jpg

 チョコと、紅茶(マルコポーロ)です。いい香りの紅茶で、この玉ひとつで、3杯の紅茶を、美味しくいただきました。さいきん、紅茶を飲んでいませんでしたが、はまりそうです(笑)。



            陶器の作品です。
ハナミズキ_d0118729_140488.jpg

ハナミズキ_d0118729_1402613.jpg

 上は、釉薬を塗布する前に、撥水剤で縦に模様のように描き、還元焼成したものです。ちょっと、面白い絵柄になりました。高さ9cm。径5cmです。
 下は、相変わらずの、”牛”です・・・これで、素焼きをします。
by goya7e | 2008-04-13 01:45 | 写真(花)