人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

田んぼに野生の鴨がきます

           田んぼに水が入ってから、カエルの鳴き声が、
           かなりのものです(笑)。もう、すっかりなれました。
           朝から、夕方まで、鴨が、親子?夫婦?で、飛来してきます。
田んぼに野生の鴨がきます_d0118729_22232854.jpg

 望遠で、やっとです。近寄りますと、敏感に察知して、逃げ出します(笑)。それで、建物の影から・・・なんとか。


           2羽の鴨の目線があっています。
           「もうすこし、美味しいものを探そうか」
           「そうね。いいよ」・・・という具合かも。
田んぼに野生の鴨がきます_d0118729_22272920.jpg

田んぼに野生の鴨がきます_d0118729_22275359.jpg

田んぼに野生の鴨がきます_d0118729_2229391.jpg



           ちょっと、首が長いので、別の?とも思ったのですが、同じですね。
           これは、カルガモ?・・・のようだと。
田んぼに野生の鴨がきます_d0118729_22312687.jpg



           ぽけっと、見ているのも、・・・いいような。
           知らぬ間に、陽が落ちてきていました(笑)。
田んぼに野生の鴨がきます_d0118729_2233587.jpg

by goya7e | 2008-05-07 22:34 | ちょっとしたこと