人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

野生種ビルベリー(ブルーベリー)

            ポリフェノールの一種の・・・アントシアニンの含有が
            普通のブルーベリーに比べて多い・・・ということを、教えてもらいながら
            ”野生種のビルベリー”を、以前作りました土器に、寄せ植えを。
            栄養補助食品ではなくて、観賞用といてです(笑)。
野生種ビルベリー(ブルーベリー)_d0118729_23134468.jpg

野生種ビルベリー(ブルーベリー)_d0118729_23135986.jpg

 上が、ビルベリー。下が、寄せ植えです。寄せ植えは、奥のほうに、ビルベリー、中央が、かずら、左の白いのが、アゲラタム、右の黄色い花と、白と緑は、コンロンカ。アゲラタムは、冬が越せないようです。






            長さ12cmくらいの、ちょっと、豚さんににた、牛が、出来上がってきました。
            粘土は、テラコッタです。
            釉薬は、前のほうが、天目+白萩で、後のほうは、白萩+天目で、
            酸化焼成です。
            うーん、もうちょっと、工夫しないと(笑)。
野生種ビルベリー(ブルーベリー)_d0118729_23271042.jpg




            少し前の、空です。このごろ、変化が、結構あります。
野生種ビルベリー(ブルーベリー)_d0118729_23285488.jpg





            街で、見かけた、ドーベルマン?・・・かなり大きい犬です。
野生種ビルベリー(ブルーベリー)_d0118729_23341367.jpg

 この犬は、近寄って、お話をしていますと、優しい感じでした。

 離れますと、飛び上がって、すごいほえ声で・・・まだ、いてくれということ(好意的には)・・・だったんでしょうか(笑)。

 長い舌、やさしそうな目、・・・でも、飛び上がった背丈は、かなりのものでした。
by goya7e | 2008-06-21 23:41 | 写真(花)