人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

7月の花

 いろいろ雑事?で、忙しいのに、カメラの操作性のバージョンアップに、追加でデンマーク語のがあって、操作ミスで、カメラの表示がデンマーク語になってしまって、困っています(悲)。たしか、感度は、これで・・とか、適当に、なっています(笑)。なんとかしないと・・・です。
 多分、百日草だと思うのですが、アガバンサスとか、ルドベキアの近くに、きれいに咲いていました。
7月の花_d0118729_0292739.jpg

7月の花_d0118729_0294999.jpg

7月の花_d0118729_0302162.jpg




 きょうは、朝は、雨が降ったりだったのですが、昼からは、青空がみえ、暑い一日でした。百日紅の大きな樹に出会って、花が青空に、映えていました。
7月の花_d0118729_0364758.jpg



                  百日草は、キク科。
                  花言葉は、”いつまでも変わらぬ心” ”絆” ”亡き友をしのぶ”
                  ”高貴な心”などです。
                  ・・・お盆も近くなってきて、ちょっと、気になる花言葉です。




 稲が、どんどん、育ってきています。空も、見事でした。夏の空にテレビ塔も、なんだか、新鮮に見えました(笑)。 
7月の花_d0118729_051824.jpg
 
7月の花_d0118729_0513444.jpg



 夕方には、雲がいい感じでした。夜には、月が・・・でも、うまく撮れませんでした。
7月の花_d0118729_0572640.jpg

7月の花_d0118729_0574881.jpg



 陶器の牛を、形、粘土、釉薬、焼成方法を変えて、つくり増しをしています。でも、牛?というコメントもあったりして、悩みながら、です(笑)。
7月の花_d0118729_16433.jpg

7月の花_d0118729_1155458.jpg

7月の花_d0118729_164264.jpg

 一番下の牛さんは、物入れができるように・・・のつもりです。


 以前作りました陶器の額縁(サムホールサイズ)に、油彩画を入れてみました。先回の、宮崎産の黒皮かぼちゃです。このかぼちゃは、ちょっと高かったので、一応顔を立ててですが、なかなかです(笑)。
7月の花_d0118729_20535298.jpg


 庭の隅で、水遣りをしていて、覚えのない花が・・・ゼラニュームの一種なんでしょうか。白い花は、いいです。
7月の花_d0118729_1132048.jpg




 


 
by goya7e | 2008-07-19 01:16 | 写真(花)