人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情景 泣き笑いⅣ

栗甘納豆をいただいて。

 この正月に、京都に行かれた人とお会いして、栗甘納豆をいただきました。
 お茶と一緒に、美味しくいただきました。ハスキーの”空”は、むくっと、起き上がってきて、見上げてきます(笑)。ほんの、ちょっと、おっそわけです・・・そうでないと、いつまでも、待っています(笑)。
栗甘納豆をいただいて。_d0118729_23102485.jpg

栗甘納豆をいただいて。_d0118729_2311155.jpg

 栗甘納豆の容器は、以前作りました、ワンちゃんの背中のいれものです。ちょっとした、お菓子などを入れるのに、重宝しています。





 柚子をいただきました。いろんな使い方ができて、処理すれば、ながもちもしますし、ありがたいです(嬉)。
栗甘納豆をいただいて。_d0118729_23183673.jpg

 洗っているときに、ひとつ転がしましたら、”空”に咥えられてしまって、ボールと見立てて、しばらく遊んでいましたが・・・あきらめて、返してくれました(笑)。
栗甘納豆をいただいて。_d0118729_23213669.jpg

 柚子(ゆず)は、融通(ゆうずう)、ということだそうで、いい意味で、使えそうです。
 花言葉は、健康、恋のため息・・・健康は、わかるんですが・・・。


 きょうの空の模様です。
栗甘納豆をいただいて。_d0118729_23313364.jpg

by goya7e | 2009-01-07 23:26 | 陶器(食器)